ホビーショップでアニメのフィギュアを購入

アニメのフィギュアを買うのっていわゆるオタクと言われる人達だと思っていました。

多分テレビとかの影響ですね。


そうした人達が、そういうのを買って部屋に飾って満足して、それを一般人は変な目で見ている、そんな光景が普通だと思っていました。

そして自分は一般人の側に分類されると思っていました。

ですが、たまたま出かけた先にあったホビーショップがなんだか楽しそうで覗いてみたところ、見覚えのあるキャラクターのフィギュアが目に入りました。

それは私が珍しく観ているアニメのもので、最初に目に入った時は「あ、これ知ってる!」って感じだったのですが、よく見るとその造形の細かさや、とても綺麗なフォルムにちょっと感動してしまいました。


それってどっかとても不思議な感じなんですよね。

テレビで観ている時はただの平面なのが、こんなに生きているみたいに立体になって目の前にあるっていうのが。


感動というか、なんというか、素晴らしいと感じてしまい、ホビーショップを見渡してみたら、ちょっとオタクと言われる人達の気持ちがわかった気がしました。
そして、どうしてもそのフィギュアが欲しくなり、値段を見てしばらく悩んだ後に購入してしまいました。


今では部屋の一番いい場所にケースに入れて飾ってあります。

そして眺めながらオタクの人たちの気持ちがちょっと分かるなぁと思っていたりします。

機会があればまたホビーショップに行って、このフィギュアの仲間を探したいなと思っています。